So-net無料ブログ作成
検索選択

き・き・きのこ [ tatting]

9月10日から、MI-YAカフェさんにて、
「鳥とキノコ展」が始まります。

tori20100910.jpg

いつも、タティングレース作品で参加させていただいているのですが
今回はあんまりネタがないなあ…と思っていたところ、
今日のタティングレース教室の後、
店主simoさんのひとことから「はっ!」とひらめきまして、
こんなものが生まれてきました。

kinoko1.jpg

きのこ〜。
太めの糸で編んで、あえてピコットが少ないところがポイントです。
これは、ミニミラーに貼ってます。

パターンが自分の中で定着したので量産に入ります。
…ぎりぎりになって始めるなんて、
夏休み最後の小学生か!と、自分にツッコミを入れながらすすめます(笑)。

はるまきママさんのあみぐるみさんたちも
(シュールなきのこが登場しますw)
並びますので、ぜひいらしてくださいね♪

***

そうそう、今日は恒例のタティングレースカフェでした。
以前からご自分でされている方で、
「これで本当にいいのかな?」という箇所を、
いろいろ確認されてました。
独学でされている方にも、ちょっとしたコツとかをお伝えできますので
ぜひ、気軽に参加してくださいね。

ちなみに、9月はあと17日と28日があるのですが
17日の回は満席になりました。
28日には余裕がございますので、ぜひ。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あさみん

こんばんは♪
先日は、お会いできたのに
なんだかバタバタで、ゆっくりお話しできず失礼しました・・。
みなさんのアドバイスとおり、
ちょうど高円寺駅に着いたら、主人と会えました!
また、お会いできる日を楽しみにしています♪
by あさみん (2010-09-11 18:54) 

ひなぐま

☆あさみんさん
ぜひぜひ、またお会いしましょう〜♪♪
by ひなぐま (2010-09-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。